イラスト

シナリオは、複数のユーザーが参加した結果を描写される小説形式のコンテンツです。
「ヒロイックソングス!」の世界で起こった事件やイベントに関わることができます。

ディアグラータの異界回廊

リアクション公開中!
ディアグラータの異界回廊

リアクション

■プロローグ

 ――セブンスフォール。
 神獣ドリアディナの、翼のごとく広がる枝葉。
 今やそこは、神獣たちの留まる観客席となっていた。

 ざわざわと鳴き声が響く中、しかしその視線は一点に集まっている。
 すなわち、樹の神獣ドリアディナの、太い太い幹からなるステージだ。

 その中央には、彼らの先祖返り――“翼ある人々”である少女王リンアレルが立っていた。

 神獣たちは、かつて“翼ある人々”――六枚の翼と特別な魔力を持つ、この世界の守り人であった。
 悪魔との大いなる戦を経て、その姿はもはや見る影もないが、その魂は音楽を求めていた。

 言葉を失えども、神獣たちがプリーストの歌に寄り添うように。
 そして、“ウタ”という形で大魔法の数々を残したように。
 彼らは音楽を愛しており、芸を愛するものであることは、確かなことなのだ。

「……この“ヴェリオン”に歌の光が満ちた時、我々はディアグラータを超えることができるでしょう。
 水の神獣ウンディーネが眷属、ルザリーの残した奇跡の“ウタ”によって」

 リンアレルの言葉にいらえて、神獣たちはルザリーと、そしてウンディーネを讃える声を上げた。
 その声がたっぷりと、会場いっぱいに満ちるのを待って、リンアレルは再び高らかに告げた。

「皆さん、どうか共に――共に歌って、いっぱい興奮してください!」

■目次■


1ページ 目次・プロローグ

2ページ ■翼の試練――『翼』を羽ばたかせ、異界を開くウタを呼び起こせ――
3ページ ■いざ、異界への道を行け
4ページ ■心ある者を、ウタで繋ごう
5ページ ■門への道を切り拓こう!
6ページ ■ウタの輪を、大きく繋げていこう
7ページ ■ウタの輪を、大きく繋げていこう 2
8ページ ■『門』の向こうで待ち構える悪魔、ゾロール
9ページ ■“暴剣の獅子”
10ページ ■“暴剣の獅子” 2
11ページ ■ヴェリオンのウタ、解放の時
12ページ ■ゾロール、決着の時

13ページ エピローグ
ページの先頭に戻る