校内

ここでは学内新聞の「フェスにゅー!」の閲覧、全体掲示板、ショップの利用、アイテムスキル事典の閲覧ができます。
掲示板は、特別トピック、キャラクターの性別に応じた棟の掲示板、参加しているシナリオの掲示板にのみ書き込みができます。

フェスにゅー!

『ヒロイックソングス!』を楽しく過ごすための情報満載!?
ほぼ毎週更新のニュースサイト!

【予告!】1月24日(木)新スカウトリリース予定!

【1月24日(木)】、「レジェンドスターズ」新スカウトがリリース予定!

芸能界の新たな上級スタイルガンダルヴァプルートのスキル・アイテムを持ったフェローのほか、
セブンスフォールからはドラグーンエンシェントのフェローも実装予定となっております!
もちろん、これまで登場した芸能界のスタイルの新規フェローも収録!

詳細は【1月24日(木)】の告知をお待ちください!
お楽しみに!

※当初1月23日とお知らせしておりましたが、1月24日に延期させていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

真冬の特訓キャンペーン実施中!

illustrator: ぺいゆ、MUZY

期間:【2019年1月17日(木)15時~1月31日(木)15時】

バビプロ、グランスタ、聖歌庁――様々な思惑が交錯する芸能界。
強敵たちに立ち向かうための特訓にぴったりなキャンペーンを実施します!

メニュー!

  • クエストキャンペーン
    【2019年1月17日(木)15時~1月24日(木)15時】の間、
    ★すべてのクエストの獲得EXPが1.5倍にアップ!

  • 芸能界上級スタイル特訓キャンペーン
    期間中、ミューズ、アレス、ミネルヴァ、ヘルメスのスタイルを成長させると
    上級スタイルの覚醒に必要なアイテムやEXPタブレットなどをプレゼント!
  • シナリオキャンペーン
    期間中、シナリオガイドが公開されたシナリオへ参加すると
    シナリオの報酬とは別にスタースコア10点、オルトゲージ+1点、ヒロイックポイント+1点プレゼント!
上記のほか、期間中どんどんキャンペーンが追加されていきます!
ぜひお見逃しなく!

>>真冬の特訓キャンペーン!!

セブンスフォールトリガーシナリオ参加募集中!



セブンスフォールの「ディアグラータ突入編」締めくくりとなるトリガーシナリオ「悪魔と希望の砂時計」がリリース!

味方を装って近づいた悪魔ノーマはついに本性を現し、
悪魔たちの神であった芸能神クロノスの力を奪わんとする儀式を始めました。
ノーマの欲望は際限を知らず、セブンスフォールの外、地球や芸能界にまで魔の手を伸ばそうとしています。

しかし、クロノス当人は全くの無関心。
「どうせ何したって、世界は終わるんだから」と悲観、絶望しています。
アイドルの存在が変えてきた運命を彼女にしらしめ、そして神たらんとするノーマを打倒し――
セブンスフォールに平和を取り戻しましょう!

【1月22日(火)】公開予定のクエストでは、シナリオにオススメのアイテム・スキルを収録!
さらに【1月23日(水)】リリース予定のスカウトでも、エンシェントやドラグーンのフェローが収録予定です!
ぜひお楽しみに!

【結果発表】サンタさんたちが願いを叶えます!

illustrator: 岸本真夜

「サンタさんたちにお願いキャンペーン」にたくさんのご応募ありがとうございました!
たちから結果発表が行われます!

「どのお願いも素敵な想いがたくさん込められていました……!
 一人でも多く、幸せをあげられるようにがんばりますっ」
甘味 愛歌 様
れんちゃん(HSM0000027)に、マイハートナンバーを歌ってもらいたい…!

リンアレル
「マイハートナンバー、一緒に教わりに行きましょう!」
※スキル「マイハートナンバー」が習得できるフェローをプレゼントさせて頂きました!




狛込 めじろ 様
【曲:ReadyGo】が欲しいめじルミ……駿くんを応援したすぎてルミマル化待った無しめじルミ……
ルミィ……

ニコラウス
「作曲した早見迅が快諾してくれたにこ☆」
※アイテム「曲:ReadyGo」をプレゼントさせて頂きました!



緑青 木賊 様
おるとあーす現象の起きた函館にて、駿氏による星獣講義を受けたものなれど…
何度講義を受けたとて、きらきらのお星様な技術の単位だけは一向にいただけず…駿氏は中々のすぱるたで…
自分が横文字を覚えられぬのが原因とは理解しておれども…

故に、お二人からも駿氏にきらきらの技術(≪星獣≫ノチウダッシュ)の単位をいただけるよう、お声がけいただけないかと。自分からは何度お願いしても、挟み撃ちの単位しか出していただけず…
相棒のあくまきをぴかぴかのきらきらにするため、どうか何卒、何卒。

リンアレル
「はくまさんが直訴してくれたみたいです!
 駿さん曰く、『すまない。講義が楽しくて結晶を渡すのを忘れていた』そうですよ」
※消費アイテム「≪星獣≫ノチウダッシュ」をプレゼントさせて頂きました!



剣堂 愛菜 様
フェスタの購買部にとてつもない値段のする商品が欲しくなった。
幻の超高級牛肉を999999Gで置いて欲しい。

ニコラウス
「芸能界からとっておきをお取り寄せしたにこ~☆」
ショップにアイテム「幻の超高級牛肉」が追加され、剣堂様にプレゼントされました!
 (都合により価格は1,000,000Gとさせていただきました)



アレクス・エメロード 様
願いねぇ…そうだな 身長を伸ばして欲しいぜ。 最近、白いのに追いつかれちまってよ。
俺は機械なんだが、どうにかできねぇか?

リンアレル
「ドクターKという方に相談させていただきましたっ。
 ノリノリで引き受けてくださいましたよ……!」
※ドクターKのメンテナンスにより、身長が【190cm】になりました!
(また、アイテム「ドクのサポート保証書」をプレゼントさせていただきましたので、以降はご自由に身長を変更頂ければと思います)



弥久 風花 様
あの人に告白する機会がほしいです

死 雲人 様
俺の願いはリンアレルとデートしたい

リンアレルの好感度を上げて、ハーレムを認めさせ、俺のハーレムの女にしたい
ハーレムに入ってくれとは言わんが、せめてデートをしてほしい

行坂 貫 様
バレンタインにプロポーズして一年後に結婚しようと約束したので
詩歌(HSM0005727)と結婚させて欲しい

近衛 詩歌 様
恋人の行坂貫(HSM0005424)と結婚して行坂詩歌になりたい
ただ、苗字を変えるだけじゃなくて、ちゃんと結婚出来るシナリオで結婚という行事を詩歌は貫としたいです!お願いします!!

ニコラウス
「キュンとしてにっこにこになれるお願いにこね!
 友達のヴァレンタインちゃんに、みんなのラブを育てるイベントを提案してみるにこ!」
※近日中にこれらの案を合体させたシナリオをお送りします!
採用PC様にはシナリオ公開時にご招待させていただきます!
また、基本参加料として100ポイントをプレゼントさせていただきました!



※また、以下の7名様に50ポイントをプレゼントさせていただきました。

ジュヌヴィエーヴ・イリア・スフォルツァ 様
今年一年、わたくしは皆様にたくさんの幸せと笑顔をいただきましたから、十分ですわ。
お返しに、どうか一人でも多くの方に幸せが訪れますように……♪

桐山 撫子 様
曲アイテム『Free:Hand』を購買で買える様になると良いな♪
白紙無地で、自由に創れる曲アイテム!
アートの評価は、主観では無く…客観によって決まる事が殆どじゃない?

聖ニコラウス様。よろしくお願い致します!

夢月 瑠亜 様
最後の思い出にずっと撮れていなかった写真をユニット【一蓮托生】の木戸一晴(HSM0000083)と氷堂藤(HSM0000266)と撮りたいですね…。

世良 延寿 様
何か思い出になるようなものがほしいから……
泉 光凛と一緒に、どこか素敵な場所で記念撮影をしたいな。
2人で写真を撮ってお部屋に飾りたい!

合歓季 風華 様
リンアレル様、サント・ニコラウス様

願わくば、お慕いするヴェントさんことアーヴェント・ゾネンウンターガングさん(HSM0001901)とフェローに……
互いに多くのものを得、成長できたナゴヤでの一枚(al00047901)を形に出来れば夢のようで。

深郷 由希菜 様
フェスタのみんなが参加できるような、参加費は要らない仕事みたいなやつをやってみたいな!掲示板とかの企画じゃなくてさ!

春夏秋冬 遥 様
一日だけでいいから全生徒のデイリーボーナスを2回分に増量してくれ!

勘違いすんなよ、みんなのためとかじゃねーからな!
ボーナス分で他の奴らが強くなれば、俺が好き勝手探索してても問題ないだろ、多分。
つーわけで、デイリーボーナス増量してくれ!!

リンアレル
「私の力不足で、全部は叶えることが出来なくてごめんなさい……。
 皆さんの夢からはたくさんの希望が感じられました。それらがいつか叶うように……応援しています!」

実施中!

編集部より

編集部
編集部

「フェスにゅー!」編集部です。皆さん、特訓はされておりますでしょうか!
現在参加募集中のトリガーシナリオは、「レジェンドスターズ」の展開にも影響します。
是非この機会に、パワフルなパフォーマンスで世界を救っちゃう系アイドルを目指しましょう!

(腹筋は壁でする系の編集部員でした)


「フェスにゅー! 第98号を見よう」課題達成はこちらから!

課題達成!

※このボタンをクリックすると、課題が達成され報酬が受け取れます。
※『ヒロイックソングス!』へのログインが必要です。

ページの先頭に戻る