校内

ここでは学内新聞の「フェスにゅー!」の閲覧、全体掲示板、ショップの利用、アイテムスキル事典の閲覧ができます。
掲示板は、特別トピック、キャラクターの性別に応じた棟の掲示板、参加しているシナリオの掲示板にのみ書き込みができます。

フェスにゅー!

『ヒロイックソングス!』を楽しく過ごすための情報満載!?
ほぼ毎週更新のニュースサイト!

トリガーシナリオ第二弾 参加受付開始!



芸能界を舞台とする「レジェンドスターズ」トリガーシナリオ第二弾、
「V.S.グランスタ! 前編」が公開&参加者募集中!
グランスタが学者たちの聖地「ビブリオ・チャンネル」を占拠すべく、捕らえていたチャンネルの怪物を解き放ち、それを倒すマッチポンプを画策しています。
しかし、その怪物はビブリオ・チャンネルの賢者たちが、ノイズへの対抗手段として秘密裏に生み出したエレメントの集合体だったのです。
グランスタが思惑通り怪物を倒してしまえば、それとつながる賢者たちが倒れるにとどまらず、教育や文芸の現場をグランスタが牛耳ってしまうことになるでしょう!

活躍すれば芸能人として、次回ガイドに登場のチャンス!
ぜひ奮ってご参加ください!

シナリオにオススメのアイテムはこちら!

・武器:エルデの碑盤
装備条件 ミネルヴァ スタイルランク17
神々の知恵の結晶「スクロール」のひとつ。岩肌を削り出し、彫られた文字には白いインクが垂らされている。
これを用いて発現させたエレメントは大地の力を持ち、鋭い石筍を槍めいて操り、投げ放つこともできる。
入手:クエスト第三話「グラン・レジスタンス」

・バトルスキル:フレイアの妄愛
装備条件 ヘルメス スタイルランク17
自分の姿を一瞬で相手の目に焼き付けさせることで、暫くのあいだ何人もの自分の幻覚を見せ相手を惑わせ、さらに魔弾で追撃する。
この幻覚は全て相手の妄想のため自分では見ることができない。
入手:クエスト第三話「グラン・レジスタンス」

・芸器:ホワイトヘッドブーツ
装備条件 アレス スタイルランク20
側面に翼の意匠が施された、ダンスパフォーマー向けのおしゃれなブーツ。
体が非常に軽く感じ、地面を蹴ってからの滞空時間が最大で10秒ほどになる。
空中で方向転換したりすることは出来ない。
なお、製作者のホワイトヘッド氏は飛行機の発明は自分が先だったと言って芸能界でも未だに拗ねているらしい。 入手:クエスト「ステージに“立つ”もの」

・ライブスキル:シャイニーオーディエンス
装備条件 ミューズ スタイルランク15
観客一人一人の手に、指輪やバングル型の光の輪を出現させる。
光の輪はしばらくの間カラフルに光り続ける。
入手:フェロー若葉のセレネ

芸能界の新スタイル「ヘルメス」「ミネルヴァ」リリース!

Illustrator :しらたき ひなや

芸能界の新たなスタイル、「ヘルメス」「ミネルヴァ」が実装されました!
二つのスタイルの覚醒に必要なアイテムはクエスト第三話「グラン・レジスタンス」で手に入ることがあります!

ヘルメスは、欲望を司る神々の力(カリスマ)を宿したスタイルです。
人々を惑わせる魔術に長けており、自らの心そのものに宿したカリスマで見る者を虜にします。
ヘルメスのカリスマはスリルや背徳感などの危険を伴う快楽と強い結びつきを持ちます。心を奪う妖しいライブや、目の離せない過激で刺激的な演出などを得意とし、本能的に惹かれてしまうような魅惑を振りまきます。

ミネルヴァは、学問と知恵をつかさどる神々の力(カリスマ)を、自らに宿すのではなく外部に具現化するスタイルです。
その最たる特徴として、書物や石板などの形で記された神々の知恵の結晶「スクロール」から、「智精(エレメント)」と呼ばれる存在を発現させる力を持ちます。
エレメントは媒体となったスクロールに応じた能力を獲得し、使い手の意志によってライブやバトルに用いることができます。

ヘルメス、ミネルヴァについての詳細はワールドガイドをご確認ください!

スタートキャンペーンに追加アリ!

illustrator: 透子、田中健一

期間:【2018年11月16日(金)15時~12月6日(木)15時】

レジェンドスターズスタートキャンペーンにキャンペーンを追加!

新スタイルヘルメスミネルヴァをランク12にすると、
それぞれEXフェロー「アルカ・ライム」「夕崎ゲーテ」をプレゼント!

また、「山茶花の輝石」と交換可能なアイテムが追加!
さらにさらに、今なら消費ポイントに応じた確率で特別オーダーアイテムアトリエの鍵が入手できます!
この機会をぜひお見逃しなく!

追加されたオススメアイテムはこちら!

・芸器:燃ゆる墓標
装備条件 ヘルメス スタイルランク20
まるで墓標そのもののような、十字架の意匠の長杖。
振るうと赤黒く燃える花びらがパチパチと周囲を舞い、燃え残る炎の幻を地面に敷き詰めていく。

・バトルスキル:コキュートスシャンデリア
装備条件 ヘルメス スタイルランク15
鋭いつららを大量に相手の頭上に出現させ、一気に落とす。
相手はつららを見上げるとその美しさに見とれ、攻撃を避けにくくなってしまうことがある。

・バトルスキル:スイッチ:ダブルスクロール
装備条件 ミネルヴァ スタイルランク20
戦いにまつわるスクロールを二つ同時に操り、戦わせることができる。
シナリオでは、二体同時にエレメントを展開することも、一体に合わせることもできる。

【二刀流】
装備することで、武器を2つ持った時のペナルティを大幅に軽減することができる。

【スイッチスキル】
シナリオにおいては、ライブ時に、ひとつのスクロールから二つのエレメントを発現させてパフォーマンスをすることができる。

・武器:テンペスタス・コード
装備条件 ミネルヴァ スタイルランク15
神々の知恵の結晶「スクロール」のひとつ。
棒に紙をらせん状に巻き付ける、スキュタレーと呼ばれる暗号装置の形状をしている。
これを用いて発現させたエレメントは風を操る杖を持って現れ、小規模の竜巻を起こす能力を持つ。

>>★レジェンドスターズスタートキャンペーン

実施中!

  • レジェンドスターズスタートキャンペーン【12月6日(木)15時】まで! →詳細はコチラ!

編集部より

編集部
編集部
「フェスにゅー!」編集部です。
新スタイル・ヘルメスとミネルヴァがリリースされました!
妖しくリスキーな技を操るヘルメスと、智精(エレメント)を操るミネルヴァの魅力をぜひ感じてみてくださいね!

そしてトリガーシナリオ第二弾、グランスタとの正面対決が始まりました!
知の聖地ビブリオ・チャンネルを助けたと思いきや脅しにかかるグランスタ。
しかしどうやら、それも一枚岩ではないらしく……?
活躍すれば芸能人デビューのチャンス! ぜひ奮ってご参加ください!

(ビブリオ・チャンネルが牛耳られたら、雑誌が全面グランスタになったりするんだろうか……と気になる編集部員でした)

「フェスにゅー! 第93号を見よう」課題達成はこちらから!

課題達成!

※このボタンをクリックすると、課題が達成され報酬が受け取れます。
※『ヒロイックソングス!』へのログインが必要です。

ページの先頭に戻る