校内

ここでは学内新聞の「フェスにゅー!」の閲覧、全体掲示板、ショップの利用、アイテムスキル事典の閲覧ができます。
掲示板は、特別トピック、キャラクターの性別に応じた棟の掲示板、参加しているシナリオの掲示板にのみ書き込みができます。

フェスにゅー!

『ヒロイックソングス!』を楽しく過ごすための情報満載!?
ほぼ毎週更新のニュースサイト!

ハロウィンイラストコンテスト!

※キャンペーン対象の「全身カット」「イベントカット」が掲載されます!

セブンスフォールのトリガーシナリオ参加受付中!



セブンスフォール「ディアグラータ突入編」のトリガーシナリオ第一弾、
「ディアグラータの異界回廊」が公開&参加者募集中!
大神獣ドラゴンの号令のもと、帰還したクロシェルたちと共に異界回廊の門を開きましょう!
参加締切は【11月12日(月)10:30】となっておりますので、まだ参加されていない方はお早めに!




また、クエスト英雄の眠る古城では、大悪魔ゾロールと有利に戦うことのできる
ドラグーンのスタイルに覚醒可能な、竜の紋章が手に入ることがあります!

さらに条件を満たした状態で難易度EXPARTをプレイするとルートが分岐し、会話の内容が変化!
発生する特殊なバトルに勝利することで、ゾロールに傷を与え敗走に追いやった英傑ドラグリウスから
“払魔の英雄”の称号を継ぐことができます!
シナリオで称号を装備していると、ゾロールの怒りを煽り、さらに有利に戦うことができるでしょう!

シナリオにオススメのアイテムはこちら!

・武器:デミ・ドラグリオン
装備条件 ドラグーン スタイルランク23
“払魔の英雄”ドラグリウスの愛剣の欠片を鋳込み、鍛え直したといわれる長剣。
多くの悪魔を切り払った伝説を持ち、その力を解放すると、烈火が刀身からほとばしる。
入手:クエスト「英雄の眠る古城」

・芸器:≪魔構≫ヴァーバルホーン
装備条件 アーティフィサー スタイルランク25
ロア・ヴァージナルをより発展させ、魔機により高度で複雑な発音をさせることができるようにした楽器。
ただしスペースが少しだけ足りなかったので、組み込むと角が生えたように見える。
使い手の操作によって、歌ったり喋ったり、人間と遜色ないレベルで音を発することができる。

適正サイズがLのため、サイズがLでないとうまく扱うことができない。
※アイテム交換ページから、Mサイズの装備と交換可能です。
入手:クエスト「砂漠の至宝」

・バトルスキル:カラミティブリンガー
装備条件 ソードウィルム スタイルランク28
ソードウィルムのブレスの力と二刀流技術を組み合わせた奥義。
武器や身体に風を纏い、敵陣の中を薙ぎ払い、斬り崩しながら突破する。
神速で駆け抜ける様は、まるで鋼の嵐のようだと形容される。
入手:クエスト「英雄の眠る古城」

・ライブスキル:フェザーリサウンド
装備条件 ハーフウェイカー スタイルランク23
大きく翼を広げ、飛びながら歌って小さな羽根を観客の頭上にまき散らす。
ゆっくりと落ちていく羽根は、本人や共演者の歌を反響させ、その音色をより美しく際立たせる。
入手:クエスト「砂漠の至宝」

セブンスフォール新章突入キャンペーン実施中!

illustrator: 岸本真夜 / ぺいゆ


期間:【2018年11月1日(木)15時~11月15日(木)15時】

メニュー!

  • クエストキャンペーン
    クエストの消費ポイントに応じた確率で「紅鱗の欠片」が入手できます!
    新スタイルドラグーンのスキルやアイテムの他、セブンスフォールのスタイル向けの強力スキルや魔機などと交換できます!

  • セブンススカウトキャンペーン
    11月8日(木)15時まで、セブンスフォールの全てのスカウトが8ポイントに値下げ!

  • ドラグーン応援キャンペーン
    「ソードウィルム」をランク20以上にすると【デュアルタブレット3000】をプレゼント!
    さらに「ドラグーン」に覚醒すると【デュアルタブレット3000】をプレゼント!

  • 追加のキャンペーンも予定中! お楽しみに!
>>★『セブンス新章突入キャンペーン!

はくまとおさらいセブンスフォール

はくま
「僕もセブンスフォールに同行することになったんだ。
 ちょうどいい機会だから、少し今までのセブンスフォールでの出来事をおさらいしよう。
 べ、別に、僕が教えてほしいわけじゃないけど……」




1.カンタレーヴェ王国周辺での出来事
カンタレーヴェで後継者となる運命を課された少女リンアレルと共に、フェスタ生達は様々な神獣に出会う巡礼へ赴きました。
エルフの女性ファラムートや魔術師協会、グランスタのアイドルなどの協力もあり巡礼は順調に進みましたが――
実はリンアレルの兄であるクロシェルと助言者ノーマは共謀し、神獣達を巻き込んだ戦争を起こそうとしていたことが分かります。

アイドルコンテストキラフェスも並行して行われる中、
アイドル達は“悪しきイドラ”によって理性を失う神獣達を救い、クロシェル達との死闘の末にセブンスフォールに平和を取り戻しました。
巡礼の中で古代種族エンシェントのスタイルに覚醒したリンアレルはカンタレーヴェ王国の新たな王となり、
クロシェルは罪人として大穴ディアグラータへと落とされました。


はくま
「キラフェス……2027年のか。僕もテレビでちょっと見た気がする。
 カンタレーヴェを守る神獣レーヴェも今は元気だって、あの王さまに聞いたよ。
 ……あいつも、ちっちゃいくせに大変だったんだね」




2.カラハリ地方での出来事
世界を遮るような大壁ディオライセを“ウタ”によって開いたアイドル達は、砂漠地域カラハリへたどり着きました。
そこでは、以前の戦いで逃走していたノーマ女王アカシアの側近として潜入していました。
ノーマはかつて大穴ディアグラータから現れ、“大戦禍”をもたらした悪魔たちのひとりだったのです。

国と女王を使い、カラハリのディアグラータを開こうとしていたノーマのたくらみはアイドル達によって阻まれました。
ノーマは再び逃走し、今は身を潜めているようです……


はくま
「大きな壁“ディオライセ”、大穴“ディアグラータ”……かつての“大戦禍”。
 なるほど。セブンスフォールの謎だったそれらと悪魔の存在との関係が少しずつ見えてきたみたいだね。
 本当の平和を取り戻すには、悪魔たちをどうにかしなきゃいけない気がするけど――
 そもそも悪魔がなぜ生まれたのか、ある人物は知っているみたいだ」



はくま
「これから僕達は大穴“ディアグラータ”に突入するんだって。
 深くて底の無い穴に見えるけど……そこに落とされたクロシェルってやつも無事に帰って来たみたいだし、
 僕達だってきっと大丈夫さ」
ホワイト
「チュチュッ!」
はくま
「そうだね、僕らもそろそろ行こうか。」

【結果発表】巨大カボチャの出来上がり!


掲示板企画『巨大カボチャ育成計画』の結果発表!
多くのフェスタ生にご協力頂いた結果……なんと、最終重量2885kg!
3トン近いカボチャになりました! カロリー換算すると約259万6500キロカロリーとなります!

掲示板に書き込みを行った方には、
・グッズ:不思議な栄養アンプル(毎日投与していただいたアレを参考に作られたものです)
・秘宝:カボくら(かぼちゃのかまくらです)
が校長からプレゼントされました!

さらに、カボチャの中身も「巨大カボチャのタルト」として
書き込みを行った方全員に配布を行いました!
みんなの地道な努力の結晶をぜひご賞味ください♪

実施中!

編集部より

編集部
編集部
「フェスにゅー!」編集部です。セブンスフォールの「ディアグラータ突入編」がスタートしました!
トリガーシナリオに合わせて、新スタイル「ドラグーン」や関連クエストもリリースされています。
また、キャンペーンでもセブンスフォールの冒険に便利なアイテムが揃っておりますのでこちらも要チェックです!
この機会に再び“神獣の世界”セブンスフォールの冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか?
(そして かぼちゃが でかい ――編集部員心の一句(字足らず))

★掲示板企画当選者
当選者の方にサービスポイントを付与させて頂きました。
サービスポイント当選者は、以下の方々になります!

・巨大カボチャ育成計画
青井 星一郎(HSM0000604)様
海無月 イサナ(HSM0007946)様
佐久間 水鳥(HSM0007987)様


「フェスにゅー! 第90号を見よう」課題達成はこちらから!

課題達成!

※このボタンをクリックすると、課題が達成され報酬が受け取れます。
※『ヒロイックソングス!』へのログインが必要です。

ページの先頭に戻る