校内

ここでは学内新聞の「フェスにゅー!」の閲覧、全体掲示板、ショップの利用、アイテムスキル事典の閲覧ができます。
掲示板は、特別トピック、キャラクターの性別に応じた棟の掲示板、参加しているシナリオの掲示板にのみ書き込みができます。

掲示板

【フェスにゅー!企画】あなたはどんなアイドル?(2019/6/5-6/12)

九鬼 奏良 2019/06/11 15:50
アイドル活動ってものをまだできてる気がしないけど...

ねーちゃんと一緒にいろんなところへと連れて行ってもらったり、ルカっていう人と一緒にみんなを笑顔にするライブをやったり...!

アイドルとしてはまだまだ未熟者だけど、これからももっとも~~っと修行して、アイドルとしても!僕自身としても!輝いていけるように頑張ります!!

今、僕が頑張っていることが後々誰かの救いになることを願って!

....ということで、『奮闘中アイドル』?って感じかな?
渋谷 柚姫 2019/06/12 01:32
僕がどんなアイドルか……自分ではよくわからないけど……
あ、正統派アイドルって言われたこともあったっけ……(僕の事情からすると『正統派』とは程遠いんだけど……)

ひょんなことからアイドルをやることになって、いろいろ苦労もしたけど
いい思い出になったから、アイドルでいてよかったって思うよ

次に会う『柚姫』はちょっと雰囲気が違ってるかもしれないけど
今の僕も時々でいいから思い出してくれると嬉しいな
藍屋 あみか 2019/06/12 07:14
「歌で心に寄り添うアイドル」でしょうか。

たとえば宵の入りのような、心の隙間になるような寂しいお時間を思って。
歌を通じて寄り添えればって活動が原点でした。
そこから「こころの架け橋」を目指し、特にお疲れお困りの方のお役に立てる活動をしてきました。

あとは……フェスタで思いもしなかったのが妹(むく)はもちろん、幼生神獣ファーブラや星獣ウェスペル。
そんな「家族」との出会いがあったからこそ、できたこと。数えきれないです。

おわかりかもしれませんが、果てのない大きな目標だと思ってます。
いつも初心にかえることを忘れずに、これからも頑張っていきたいと思います。
藍屋 むく 2019/06/12 07:16
むくは「おむねぽかぽかアイドル」さん!

ライブであったかなきもちになってくれたらいいなっておもうの。
スマイル、お歌、ダンス……レッスンもお勉強ももっとがんばらなきゃだけど。
やりたいなって思うことはかわらないんだ。
リスペクトなアイドルさんもいっぱいで、やるきはいつもいっぱい。

あとあと、おねえちゃん(あみか)のファーブラやウェスペルとお仕事にいくこともあったよ。

これからも、おむねのなかのあったかなきもちが「むくむく」ふくらむライブ、がんばるよ!
竹似草 暘 2019/06/12 14:32
んーオレ、アイドルはいまだによく分かんねえけど
月狼と一緒にやりたい事やってどこまでも全力で駆け抜けられたらいいなって思うな

あとは・・・あ、肉とか魚とかいろんなとこの美味い物を食べたいから
そういうの食べて誰かに伝えられるようになれたらいいなって思うぞ!
上月 馨 2019/06/12 14:42
私は、はっきりゆうとアイドルやないな
基本的には裏方で作詞作曲演出なんかのサポートが主や

だからうちが大事にしてんのはひらめきと思考
ほんで試行錯誤ってとこやな

印象的な舞台にするために思考とひらめきは重要やし
どんなおもろいアイデアでも実現でけんかったら意味あれへんからな

まあそんなおいらは用意周到敏腕プロデューサ目指して日々あれこれ考えてる
まあ有効やと思ったら演者すら騙す悪徳プロデューサでもあるけどな
合歓季 風華 2019/06/12 15:38
ロリィタ×安眠祈願アイドルの合歓季風華です。

その道のモデルを目指す着こなしや所作を身に付けると共に、ナゴヤで本格的に意識し始めた衣装デザインの道への研鑽もさらに積んでゆきたいと。
衣装の引き立てにおいてはトルソーやマネキンさんに出来ないことを、ひいてはご覧になってくださる方の心の内の少女性に夢追う翼を届けられたらと思います。

安眠祈願は友人知人から始まり観客の皆様、ゆく先々で出会った方々と垣根を越えて広がりまして。
天使と呼んで下さった方の命名「ネムキエル」に相応しくと一歩一歩。
やがてクロシェルさんや真蛇さ……いけないいけない、お師匠様のように当初は対立関係にあった方、そして物言わぬ死者の霊にも届ける形で結実しました。

活動そのものは紆余曲折もありましたが、夢は変わることなく。
一見異なる経験も夢や目標に繋がりうると、この事だけは終始一貫できたかと思っています。
合歓季 風華 2019/06/12 15:48
ロリィタ×安眠祈願アイドルの合歓季風華です。

その道のモデルを目指す着こなしや所作を身に付けると共に、ナゴヤで本格的に意識した衣装デザインの道への研鑽もさらに積んでゆきたいと。
衣装の引き立てにおいてはトルソーやマネキンさんに出来ないことを、ひいてはご覧になられる方の心の内の少女性に夢追う翼を届けられたらと思います。

活動は紆余曲折あれど、夢は変わらず参れたと思っています。

(誤って下書きを!)
天草 燧 2019/06/12 15:56
天草燧。

歌と、語りで演出する音声表現アイドルかな。
主張するより引き立てるのが好きだから、共演者の舞台への誘い役なんかにも力をって。

待っててくれてる観客さんは勿論、不測の事態で出会ったひと達に「観客」になってもらえるように。
受け手あっての舞台、感謝と敬意を忘れずに。
「心ある者をウタでつなぐ」って目標もこのあたりから自然とかな。

これからは自分の見聞きした素敵なものを伝えていければって思うよ。
龍崎 宗麟 2019/06/12 18:14
俺はアイドルとして人々を笑顔にしつつ、世界の平和を守るためにヒーローとして悪と戦ってきた。雷のドラゴン「リントヴルム」、水のドラゴン「青龍」、魔法のドラゴン「ジャバウォック」、大地のドラゴン「ファフニール」、神秘のドラゴン「バハムート」…すべての竜の力と今まで力を合わせてくれた仲間達の絆の力でたくさんの困難を乗り越えてきた。

だから、俺は「正義と絆のアイドルヒーロー」…いや、やっぱり一言で言うならこれしかない!俺は「リントヴルム」だ!
永見 音萌香 2019/06/12 22:02
フェスタ一押し女芸人、永見音萌香さんだよ☆

コントに漫才、ピン芸にリアクションまで何でもござれ!
リアクションのためならローションプールも落とし穴もなんでも行くよ。

それでも、一番はしっかりと作り込んだ漫才が一番。
大切なパートナーとやるのが気持ち良いよね。

そしてターンテーブルを前にすると全力のDJ&ラップも披露できるよ☆
サーカスというステージに舞う妖精系アイドルといえば、ボクの事っ☆
サーカス愛好会「リトルフルール」会長シャロちゃんだよっ♪
人も獣も神さまもっ!
あっと驚くすっごい技や踊り、演奏を見たけりゃついてこい♪
「フェス×フェス2027、2028」と2年連続でノミネートされた
実力をたっぷり披露しちゃうから☆
公演に来てくれた人には、「オーサカ料理コンテスト!」で優勝を勝ち取った
特製パイをプレゼント♪
応援よろしくね!
レイ・トレード 2019/06/12 22:30
たとえ、悪魔になろうとも、信じる道を貫く男……それが自分、レイ・トレード。
薄っぺらい偽善をかなぐり捨て、真に進むべき道を見出した今のオレは、きっと多分無敵なはず…だと思いマス。

小悪魔系っていうのはよく聞くケド、悪魔系ってのはあんまり聞かないよネ?
じゃあ、それ目指してみるカナ?……みたいなノリでやってマス。
自己紹介ねぇ
そうだな
俺はアイドルっつーか付き人って言うのが正しいか
サーカス愛好会「リトルフルール」のわがまま妖精シャロの機械執事
アレクス・エメロード
演奏、料理、漫画の執筆、なんでもござれ
全ては主の望むがままに
万能の道具が叶えましょう
今宵のマスターはアナタ様…なーんてな
くっくっく
空から落ちてきた天使系アイドル!リーニャ・クラフレットなの!
入学から色んな所で頑張ってきたけど最近は弟のカイトとσυνεργάτηςってユニットで活動してた!
目標は全ての人に素敵な気持ちを、楽しいって気持ちをプレゼントすること!それで悲しい人を、泣いている人を助けることなの!
いつか見た絵本の天使さんみたく皆を幸せに出来る天使さん目指してこれからも頑張っていくから、私達から目を離しちゃダメなんだよ!
空から落ちてきた堕天使系アイドル、カイト・クラフレットです。
最初はリーニャに引っ張られてきましたが、フェスタで過ごすうちに…僕も、皆さんを笑顔にしたい。僕達のライブで楽しんでもらいたいという気持ちが出てきました。
これからは…いえ、これからも。皆さんが楽しめるようなライブを目指すので…僕に、そして僕達συνεργάτηςについてきてくださいね?
兎多園 詩籠 2019/06/12 23:59
僕はかなり地味なアイドルだね。
スパルタな学校と練習試合やウミガメのチャリティーイベント、お年寄り向けのイベントや
プロムナードといった、比較的小さなところで歌ったりしてたよ。
あとは森に現れるゆきうさぎ達と遊んだり、文化祭の脱出ゲームとか百物語に参加して。
それ以外は異世界カフェでバイトって、アイドルというより学生だね。
ヒップホップはまだ未熟だけど、演技も頑張りたい。
たまごのままじゃいられないもんね。
御空 藤 2019/06/13 08:45
期限はぶっちぎったから掲載無しだろうけど言うだけならタダだから言うよ…!
ま、掲示板企画あんまり参加しない(今回も参加はしてない)から最後の記念に言わせて。

猫系クールを目指すアイドル、御空 藤だよ
好きなことは歌うこと。色々な世界でいろんな人に歌ってきたけど…
その根底にあったのはいつも「歌で笑顔にしたい」って気持ち。

これからも歌っていたいの、世界の全部私の歌で、笑顔にしちゃうから!

戻る
ページの先頭に戻る