校内

ここでは学内新聞の「フェスにゅー!」の閲覧、全体掲示板、ショップの利用、アイテムスキル事典の閲覧ができます。
掲示板は、特別トピック、キャラクターの性別に応じた棟の掲示板、参加しているシナリオの掲示板にのみ書き込みができます。

掲示板

ルミマル目撃情報~新たなルミマル案募集その2~(2019/5/9-5/23)

ヒロイックソングス!運営チーム 2019/05/09 14:54
フェスにゅー!編集部は再び、新たなルミマル案を募集します!

募集期間は2019年5月23日(木)23時59分までです。

■応募方法

本掲示板に、

・ルミマル名(最大15文字程度)
・発見した場所(異世界の名前)
・説明(200字以内)

を書いてご応募ください。
細かいアイデアがない場合、
「トラ柄のルミマル」などざっくりしたものでももちろんOK!

~回答例~

名称:ブラックルミマル(発見済)
場所:地球
この前、買い物をしてて、路面からにょっきり顔を出してるルミマルがいたの。
不思議な雰囲気で可愛かったから、連れて帰って、友達のライブで折ったんだ。
そしたらなんと……そのルミマル、まっ黒く光ったの!

名称:ウデマル?
場所:セブンスフォールの縁日
縁日で歩いてた小さいルミマルが、「折って巻くルミ!」って言うから、
腕に巻いてあげたら、綺麗に光ったんだ。
可愛かったからそのまま一日一緒に歩いたよ。
ヒロイックソングス!運営チーム 2019/05/09 14:54
■採用方法
応募されたアイデアの中から、フェローをリリースさせていだきます。
・ワールドの指定は現在展開しているいずれの世界でも構いません。
・複数の応募のあったアイデアについて統合して出させていただく場合もございます。
・その他細かいデータや説明などについてフェロー化の際に調整させていただく場合がございます。
・採用の発表はございません。また採用者へのプレゼントもございませんが、フェローの説明文に今回の企画の採用アイデアであると記載させて頂きます。

■ご注意
投稿数は1キャラクターにつき1件(各MC・LCで1件ずつ)までとさせて頂きます。
それ以上の投稿があった場合、アイデアを採用できず抽選の対象から外れる場合もございますのでご了承ください。

■抽選でプレゼント
投稿された方から抽選で2名様に、

50ポイント

をプレゼントさせて頂きます。
抽選とプレゼントは掲示板の期間終了後の翌週以降に「フェスにゅー」内で発表させて頂きます!

それでは、皆様のご応募をお待ちしております。
奏梅 詩杏 2019/05/09 17:37
・ルミマル名:ホシマル
・発見した場所:芸能界
・説明:夜に芸能界を散策していたら、明かりの少ない森の中で見つけたのです!
星柄の模様があって、そのままでも星柄の所がほんのり光ってるんです!
それ以外は他のルミマル達と変わらないみたいだったのですけど、可愛くて綺麗だったです!
深郷 由希菜 2019/05/09 19:56
名称:パラソルミマル

説明:聞いた話なんだけど、あるアイドルの子が日差しが強い中散歩してたら急に眩しくなくなったんだって!
上を見上げたら、「ルミは日差しからアイドルを守るルミ!」って声が聞こえたんだってー。
なんでそんな変化したのかわかんないけど、「持ってもらう必要はあるルミが、高いところからアイドルのライブも見れるルミ!」とも言ってたみたい?
推しが見たい一心でなったのかなぁ?
行坂 貫 2019/05/10 07:16
場所:オルトアース

名前は知らんがオーサカ周辺に食べられるルミマルがいるとかって噂を聞いたな
食の使いになったルミマルとかだろうか?
なんにせよ見つけられればフェスアイス(ルミマル味)が本当にルミマル味なのかどうか分るな
虎野 直闘 2019/05/10 09:34
・ルミマル名:タコマル
・発見した場所:オキナワ
・説明:真っ赤な足が八本あるルミマルを見たって話を聞いたぜ。
名称:ルミマミル
場所:???
噂で耳にしたのだが、ルミマルのレベルを一定まで上げてから通信ケーブルで友達と交換するとルミマミルに進化するらしい。
友達と交換?通信ケーブル?よく分からないが姿が変化して強くなるらしい。新しい技も使えるようになるのかも。
まだ発見されていなかったのは、交換する友達がいなかったから……だったりして……?
春夏秋冬 遥 2019/05/11 10:08
名称:コムルミ
遠くまで届くルミマルの光。
応援ながら夜空にゆっくりと上っていく。
寂しがり屋なのか集団で上りたかだる。

コムファイだが点天灯だか、祭りでちっちぇー熱気球いっぱい飛ばすの見たけど、
あんな感じできれーらしいぜ。
天地 和 2019/05/11 11:34
・ルミマル名:カギマル(仮)
・発見した場所:終焉の島
・説明:さっきゲートのとこ行ってみたんだけどさ、なんかお腹にカギみたいなケミカルライトが刺さってるルミマルいなかった???
珍しいルミマルの話なあ。
そういえば見た気はするぞ。

【発見した場所】
どこかと言われると...色んな世界でちらちらと。

【説明】
あのルミマルは様々な人物の格好をしていたんだ、もちろん身体はルミマルなのだが...コスプレとでも言うのだろうか。
各世界で、神、クロノス、ミヤビ、咲田のような有名な者の姿で見かけたよ。
声を掛けたら自分の姿にも。もの凄い早着替えだった。
衣装はどうやって用意したんだろうな...?なんだかカリスマを感じた気がするが、まさかな。

【ルミマル名】
名前か、シンプルに『コスマル』でいいんじゃないか。
平 平平 2019/05/11 22:01
変わったルミマルの話で御座るか、そう言えば華乱葦原で変なのを見たで御座るよ。

・ルミマル名
ヒトダマル

・発見した場所
華乱葦原

・説明
あれは去年のお盆の頃、拙者は一人で墓場で肝試しをして居たで御座る。

墓場の奥へと進むと、墓石の陰から青く燃える球体が拙者の目線と同じ高さに浮いて出て来たので御座る。

良く見たらそれはルミマルで御座った。
弥久 風花 2019/05/11 22:10
ルミマルの目撃情報ねぇ……。
あ、そう言えば前に見たあれってルミマルだったのかも?

・ルミマル名
ヘクトパスカルミマル

・発見した場所
地球

・説明
土砂降りの中で、限界まで野外ライブの練習してた時なんだけどね。
意識を失う直前、空に巨大なルミマルの顔を見た気がしたの。

何だか私に向かって伸びて来た気がするけど憶えてるのはそこまでね、あの後結構酷く風邪を引いちゃったから幻覚だったのかも知れないわ!

ちなみに風邪は気合で一晩で治したわ!!
橘 樹 2019/05/14 02:49
名称:ジンメンマル
噂が本当なら完全にホラー案件だけど、古い都市伝説の人面犬のルミマルバージョンみたいな奴がいるらしいよ。イクスピナでゴミを漁ってたのを目撃されたとかされてないとか…?
「ほっといてくれルミ」とか言うのか、ホラー案件でも一応ルミマルだからアイドルを応援するのか、ちょっと気になるよね。
水鏡 彰 2019/05/14 10:39
名称:マルダイバー

発見場所:オルトアース

説明:Dマテの調整で高速飛行してたら、飛行機型のDマテに乗っかったルミマルがよろよろ付いてきたんだ。光りながら。
・・・他のバリエーションが居たりしないよな?あれ
鷺沼 月華 2019/05/14 18:19
ルミマルの目撃情報……そういえば見かけたかもしれない。

名称:トウダイマル

発見した場所:オキナワ

説明:偶々見かけたんだけど、夜に出歩いていた時かな。居合抜きの修行していたんだけどその時いきなり明るくなったと思ったら暗くなったからあれ?と思って光が見えた方を見たら、ルミマルの顔をした灯台を見かけた気がするんだよね。ライトがくるくる回転してたんだけどさ。一瞬見ただけだけど、あれは顔だったと思うなぁ…。
如月 なごみ 2019/05/14 18:42
るみまるにはぼーるになっていただきましょう
麦倉 淳 2019/05/15 06:58
なんかな、ハコダテのビステに、星獣を応援するルミマルが来てるっぽいんだよね☆
あのルミマルがいるときは、うちの星獣、いつも以上に活発だった気がするなぁ。

で、その話をほかの人にしたらさ、
セブンスフォールとかビーストラリア、華乱葦原でもそんなのがいた気がするって言われた。

もしかしたら、星獣とか神獣とか……動物を応援するルミマルもいるんかな?
あー、その話だと、そのルミマルは、幻獣も見えるってことなんだなぁ。

よそで見かけられたのがどんなのかはわかんないけど、
オレが見たのは、白い身体に天使の翼みたいなのがついてて、
んー、それでこう……、えっへんって感じの表情だったなぁ……悟ってる感じ?
もしかしたら、えらいやつなのかな?

とりあえず、名称わかんないから、アニマルミマルとでも呼んでおこうかな。
ご加護があれば、星獣とか神獣とか……動物と一緒にやる技の効果があがったりするかもね☆
相沢 涼 2019/05/16 18:26
そういや僕が女性アイドルしてる間に警戒してたルミマルが居るんだよね。
持った人の性別で光る色が変わるルミマルって話だったんだ。
でも調べてみると仮想体で性別変わってたら変わった性別に応じて色が変わるし、
どうしても光る色を買えて欲しくない場合は中性版の色があったそうだよ。
名前……ジェンダーマルとかになるのかな、この場合。
空染 陽方 2019/05/19 19:34
名称:ユメマル
場所:ネヴァーランド
説明:ネヴァーランドで特訓してたらさ、なんか聞こえんなーって思って。
ふと振り返ると頭からユニコーンの角みたいなの生やしたルミマルがいたんだよ、これマジな!
羽生えてたから飛んだ後ろにきらきらーって光の道が残ってなかなか綺麗なんだが……たまに墜落してくると、角刺さりそうになるのがすっげー危ねぇの。怖。
合歓季 風華 2019/05/19 20:33
・ルミマル名:フリマル
・発見した場所:芸能界
・説明:ルミマルの耳や体の模様にあたる場所に、ひらひらと薄く波打った飾りを生やしなびかせている個体を見つけまして。
飛んでいたのか、浮いて風に乗っていたのか……光り出すとこの飾りも通して空に軌跡を残してゆき、ちょっとしたオーロラのように綺麗でしたね。
実は最初はルミマルだとも気付かずに眺めていましたが、ふと目が合って驚きました。
フリルのようでしたので、フリマルとでも名付けておきましょうか。

戻る
ページの先頭に戻る