クリエイティブRPG ヒロイックソングス!

ストーリー

あらすじ

2027年。
地球は、かつて道の閉ざされた異世界と再び繋がっていました。

異世界からは“悪しきノイズ”に侵された異世界の怪物や災厄が入り込んでしまいます。
対抗出来るのは、人々の心を惹きつける「神の偶像」に値する才能を持っていた者たち――

つまり、「アイドル」だけなのです!

彼らは、異世界の人々の心に触れることで
その世界における自身の姿に変身(スタイルチェンジ)出来ます。

地球と繋がった異世界を冒険したり、
ライブを行ったり、仲間達とライブを行ったり――
アイドル達はいつも大忙しです。

あなたのキャラクターも「アイドル」として
様々な個性と才能が溢れるアイドル育成学校である
「フェイトスターアカデミー」に入学します!

校長

Illustrator : 透子

やあ、待っていましたよ。
私がフェスタこと
フェイトスターアカデミーの校長です。

君がフェスタに入学してくれてとても嬉しく思います。
君も今日から私の可愛い生徒です。

我が校の方針は
『自ら夢を叶えられるようにする』こと。
心配しなくても、私が才能を見込んだんですから
君には立派なアイドルになれる素質があるんですよ。

フェスタでは、
君が君のなりたいアイドルになれるよう
様々なカリキュラムやサポート、
施設だって充実させています。
どうぞ楽しい学校生活を送って下さいね。
校長先生はいつも見守っていますよ、ふふふ。

学校生活

Illustrator : TOH.

フェイトスターアカデミー――通称「フェスタ」は、
都心から1時間程度の半島の端に位置し、
都市一つ分程もある広大な敷地を持つアイドル育成学校です。

中等部、高等部、大学部、社会人部が存在し、
基礎的な授業に加え、専門分野の講義や課外実習、異世界での活動も行われています。
各自の芸能活動や、異世界の事件への対応を優先する事もあります。

スカウトされて入学した者がほとんどですが、
自らがアイドルになろうという者、
アイドルをプロデュースしたい者、
まだよく分からないけどスカウトされたからとりあえず入学した者
……などなど様々な生徒が居ます。
既にメディアで現役で活動している生徒も多く在籍しています。

校舎は中で大きく共学棟、男子棟、女子棟に分かれており、
棟ごとに用意されているサロンでは様々な年代の生徒が集まり
お喋りを楽しんだり、情報交換を行ったりしているようです。

Illustrator : TOH.

放課後は、アイドル達は自由に過ごしています。

仲間と集まって自主練する者、学外のライブ対決へ乗り出す者、
部活動に精を出す者、勉学に励む者、都心に遊びに行く者、異世界の冒険に向かう者……
それぞれ、フェスタでの学校生活を楽しんでいるようです。

また、フェスタ近くのショッピングモールは
アイドルの卵たちにとっては絶好の腕試しスポットとなっており、
ライブ対決をして腕を磨き合う光景がよく見られます。
アイドルたちはライブ対決によって、成長すると共にファンを増やしていくのです。

異世界での冒険

Illustrator : 岸本真夜・しいらまさき

学校の裏山の一つには「世界樹ユグドラシル」と呼ばれる超巨大な樹があります。
世界樹は意志を持っており、その根を動かして地球と繋がった異世界へのゲートを作り出します。

そのゲートの先には、様々な異世界が待っています!

アイドル達はその世界の法則に即した姿(スタイル)に変身します。
魔法使い、忍者、獣人――
彼らは多種多様なスタイルに姿を変えながら異世界の事件を解決していくのです!

また、こうして得られる世界の壁を超えた多彩な魅力に、人々は強く惹きつけられています。

Illustrator : クオラン

時には、異世界で強大な敵と戦わなければならない時も訪れます。
仲間達と力を合わせて、“悪しきノイズ”に包まれた異世界を救いましょう!

新たな異世界への扉を開くスペシャルライブ

Illustrator : 池上茜・田中健一

新たな世界への扉を開く準備が整った際に、
世界的なアイドルたちによる大規模なスペシャルライブが開催されます。

このイベントでは、アイドル達が音楽だけでなく様々なアピールを行ってライブを盛り上げます。
こうして多くの人々の心を一つになることで、異世界への扉が開くのです!

2025年に東京湾上の特設ドームで行われた『ヒロイックソングス!』は、
世界中からトップアイドルが集まった伝説のライブイベントです。
そこは現在、多くのアイドル達の憧れの舞台となっています。

次に伝説の舞台に立つのはあなたのキャラクターかも知れません。
フェスタで仲間達とアイドルとしての魅力を磨き、トップアイドルを目指しましょう!

ページの先頭に戻る